メルペイあと払いの支払い

CMの「70%ポイント還元」に踊らされてメルペイを使ってみました。

「あと払い」がポイントバックの対象だっていうのであと払いで登録してせっせと買い物し、上限の2000ポイントまではすぐたまりました。

(タバコも還元対象なのが嬉しかったです。)

 

しかしあと払いもずっと手数料無料だと思ってました。が手数料無料なのは6月分のみ。7月からは300円手数料が発生するとのことでした。これはイカン。

しかも銀行口座連動したから勝手に引き落とされると思ったら自分でコンビニで払うとかしないと駄目らしい。

 

銀行口座からチャージして残高払いという方法もあるが、それも分かりづらかった。

先のキャンペーンで支払い方法を「あと払い」で登録しているとチャージするための「チャージボタン」が表示されないのです。

チャージボタンをするには支払い方法を「残高払い」に変更する必要があります。

 

「残高払い」は銀行からのチャージは手数料無料。

また「残高払い」で支払う際にはたまったポイントも利用可能。

 

ということで、私が7月に入ってからやったことは

1.支払い方法を「残高払い」に変更

2.銀行からのチャージで残高を増やす

3.6月分の支払いを「残高払い」にし、ためた2000ポイントプラス差額をオンラインで支払い

こんな感じです。

余ったチャージは買い物に使えば良し、と。