ESXiをVirtualboxで動かしてみる

WindowsVirtualboxでESXiが動くかどうか試してみた。

結果、あまり迷うことなく動きました。
(が、Intel-VTなどが入っていないとか怒られたような気がします。)
検証したかったのはESXiのコマンドラインツールでの操作でしたので、実際に仮想マシンを動かすまでに至ってません。単に私にはこれで十分でした。

検証環境

Windows10 Professsional
Virtualbox 5.1.14

仮想マシンは下記の設定で実装しました。

タイプ:Linux
バージョン:Other Linux(64-bit)
メモリ:4096MB
プロセッサ数:2
使用率制限:50%
アクセラレーション:VT-x有効、ネステッドページング有効


当然vsphereクライアントからのアクセスもできました。