PCをMarvericksにバージョンアップしたらVirtualboxのデバイスファイルが消えた模様

何も考えずにMarvericksへのバージョンアップを実施したところ、devcloud2の環境を作っていたVirtualboxVMがエラーを起こして起動できなくなりました。

Virtualboxのバージョンは4.2.18でした。

エラーの内容は、devcloud2のvmで定義されていたホストオンリーネットワークの、名前"vboxnet0"に相当するデバイスファイルがNot Foundだとか。

そもそもVirtualboxは使ってるだけで良くわかって無いのですが。

Virtualboxは常に最新版にしてますが、virtualbox.orgに行くと4.3.0がリリースされていました。
Virtualboxからアップデート確認してもヒットしません。2013/10/23時点)

早速ダウンロードし、アップデートをしたところ、devcloud2のvmのエラーは消えました。
一応デバイスファイルを確認すると、/dev1内には下記のファイルが作成されていました。

MacBook-Air:dev $ ls -l vboxnet*
crw------- 1 root wheel 35, 0 10 23 17:08 vboxnetctl